i
   i 
   

   『押えておくべき、家の買い方の基本』

      a    

    

     家を売りたい人は当然、”より高く”売りたいと思います。
    家を買いたい人は当然、”より安く”買いたいと思います。
    素人同士では、不動産の売買は難しいので
    売りたい人も、買いたい人もプロの不動産屋さんに頼みます。

    a

   そこで売買に、売りたい人の協力者不動産屋さんAと
   買いたい人の協力者、不動産屋さんBが加わります。
   ここで気を付けないといけないのは、不動産屋さんAと不動産屋
   さんBは協力関係にある事です。
   不動産屋の手数料は、契約金額の歩合となりますので
   高く売れれば、不動産屋さんAも、不動産屋さんBも手数料は増え
   るのです。
   安くなれば、不動産屋さんAも、不動産屋さんBも手数料は減るの
   です。
   不動産屋Aは、最初から売りたい人の協力者ですが
   買いたい人の協力者と思っていた、不動産屋さんBは
   実は、協力者ではないのですね。
   安く買えるかどうかは、本音では関心がないのです。
   ここが、不動産業の構造的な問題なんです。
   失敗する原因や、不安になる原因はここにあるんです!
   安く買いたい人にとっては、とっても不利な状況なんです

   d
   取引の仕組み上、不利になるのですから大変ですよね!
   そこで、契約に直接関係ない第三者による、客観的な意見
   サポートが重要になります。